ほのぼのわんにゃん旅日記🐶🐱

旅行好きで全国を回っています。旅の感想やおすすめコースなどで、これから旅行する方の参考になればと思います!

【伊勢志摩旅行】2泊3日グルメ&観光モデルコース!

海の幸や名物がたくさんある伊勢志摩2泊3日モデルコースを紹介!

【1日目 伊勢神宮&夫婦岩
前日に夜光バスで東京から三重県(津駅)へ移動。津駅からレンタカーを借りて伊勢神宮へ!
(津駅近くの極楽湯で一休みしてから行きました)

13:00 伊勢神宮到着!(津駅から車で約2時間)
まずはおかげ横丁へ!
f:id:happy777trip:20200220185117j:plain

13:00 「伊勢牛若丸」で松阪牛握り(梅)🍣
おかげ横丁入り口付近にあります。
f:id:happy777trip:20200220185020j:plain
f:id:happy777trip:20200220185041j:plain
口の中でとろけて脂身がジュワーと広がる食感です。他では食べられない味だと思います!
まるで伊勢牛パラダイスのようだ。

13:10 松阪牛メンチカツとマンボーの串焼き

f:id:happy777trip:20200220185150j:plain
松阪牛メンチカツは外はサクサク、中は
肉汁が溢れてとてもジューシー!
何個でも食べれるくらい美味しいです。
まるで松阪牛の楽園のようだ。 

f:id:happy777trip:20200220190232j:plain
マンボウの串焼きは醤油だれと塩コショウで味付けされており、身はしっかりとして噛む度にマンボウの旨味が溢れ出てくる。
まるでマンボウハウスだ。

13:30 「すし久」でてこね寿司
f:id:happy777trip:20200220190300j:plain
f:id:happy777trip:20200220190316j:plain
マグロの身がプリっプリまるで口の中で泳いでいるようだ。まるでマグロの水族館だ🐟ご飯も甘くて美味。 

14:00 「浜与本店」で蒸し牡蠣
f:id:happy777trip:20200220190555j:plain
f:id:happy777trip:20200220190626j:plain
味が薄塩味で食べやすく歯応えがあり、噛む度に牡蠣の風味が口いっぱいに広がる。
まるで太平洋だ。

14:30 「ふくすけ」で伊勢うどん
f:id:happy777trip:20200220190645j:plain
f:id:happy777trip:20200220190702j:plain
普通のうどんより柔らかく、お餅のようなモチモチした食感で汁と良く絡み合っておりとても美味なり。
まるでモチモチ王国だ。

15:30 「赤福本店」で赤福
f:id:happy777trip:20200220190915j:plain
f:id:happy777trip:20200220190805j:plain

16:00 伊勢神宮お参り
f:id:happy777trip:20200220190950j:plain

17:00 夫婦岩散策
(伊勢神宮から車で約20分)
f:id:happy777trip:20200220191010j:plain
2つの岩が繋がって夫婦のようにみえる岩!縁結びスポットとしても有名です!


18:00 志摩スペイン村付近のホテルへチェックイン

18:30 ホテル近くの居酒屋で伊勢海老の塩焼きを堪能!
店名 : 六本木
f:id:happy777trip:20200220191109j:plain


【2日目 志摩スペイン村
三重県のテーマパーク志摩スペイン村へ!!
ここではショー・パレード・キャラクターグリーティングが充実しており、1日中楽しめます!
f:id:happy777trip:20200220191157j:plain
f:id:happy777trip:20200220191346j:plain

f:id:happy777trip:20200220191225j:plain
レストラン(アンハンブラ)では「伊勢海老パエリア」が食べられます!(数量限定)

f:id:happy777trip:20200220191407j:plain
特に目玉は1日1回のパレード!平日もやってました!!豊富な種類のフロートに個性豊かなキャラクター、キレキレのスペイン人ダンサーなどが魅力的でした!また途中でゲストもパレードに参加できるのもここにしかない魅力でした!!


【3日目 鳥羽伊勢グルメ】
10:00 志摩スペイン村付近のホテル発

10:30 「鳥羽展望台」でとばーがーとカキフライ
どばーがーは、パンがもっちりしていて具のコロッケが噛んだ瞬間口の中でとろけるように広がる風味が美味しかったです。カキフライは、サクサクの衣と蒸し牡蠣とは違った旨味がジュワーと広がりました!
f:id:happy777trip:20200220193703j:plain

12:00 「へんばや本舗」でへんば餅
もち米を使用しているだけあり、とてももちもちした食感で、中のあんが程よく甘くなめらかな口どけでした!🍵
f:id:happy777trip:20200220194133j:plain
f:id:happy777trip:20200220194148j:plain

13:00 「蜂蜜まん本舗」で蜂蜜まん
外の皮はパンケーキのような生地で、中はアツアツのあんが蜂蜜風味のあるまんじゅうでした!
1つ60円と値段もリーズナブルです!!
f:id:happy777trip:20200220193806j:plain
f:id:happy777trip:20200220193909j:plain

14:00 津駅で津ぎょうざ
カリカリさくさくの衣の中に、これでもかと言うくらいジューシーな肉が詰まっており、おやつにおすすめの逸品です!
f:id:happy777trip:20200220194013j:plain

14:30 新幹線で約5時間!東京へ!